2021年10月 占い詐欺 相談の多かった被害事例3選

占いサイト詐欺の返金請求なら弁護士法人大栄橋法律事務所

占い詐欺の返金に強い弁護士 解決実績・相談事例多数あり

  • 電話相談
  • LINE相談
  • メール相談
HOME > 2021年10月 占い詐欺 相談の多かった被害事例3選

2021年10月 占い詐欺 相談の多かった被害事例3選

【1】

インターネットで見つけた占いサイトに、興味本位で無料鑑定をするためにメールアドレス・生年月日・性別などを入力したら占いサイトに会員登録になっていて、それがきっかけで占い師とやり取りを始めるようになり、依存していき多額のサイト内有料ポイントを課金してしまった。

【2】

金運占いで無料期間が過ぎた頃に、鑑定師からメールが届くようになり「宝くじの高額当選をお約束します」などの言葉を信じて鑑定をするようになった。また、鑑定内容は他言してはいけないと鑑定士から言われてなかなか周りの人にも相談できない状況で、気付いた時には高額な支払いをしていた。

【3】

1~2週間の短期間で結果を出すという占い師からメールが届いて鑑定をしていたら、途中から別の占い師からも期待をさせるような鑑定内容のメールが届くようになり複数の占い師と鑑定をするようになった。しかし、「もうすぐ完了します」といいながら都合の良い事を言って鑑定を引き延ばされて終わりのない鑑定が続いて多額の支払いをしてしまった。

(事務所の解説)
上記ケースが当事務所に、2021年10月に最も多く寄せられた被害事例になります。
悪質な占いサイトはユーザーに対して、有料ポイントを課金させようと執拗に鑑定を促し、期待や不安を煽るような鑑定内容を送付してきます。
ユーザーはだんだんと占い師の鑑定内容に依存していき、気付いた時には多額の有料ポイントを課金してしまっていたというご相談を多くいただいております。当事務所では、被害に遭ってしまった方のお力になれるように返金の対応を行なっております。
同様の被害に遭ってしまった方は、ご遠慮なく当事務所までご相談ください。

前のページへ戻る